2014年12月03日
プロミス24時間自動契約機申請方法
プロミス24時間自動契約機に関しては、日本年金機構で申請することはできないので、注意しなければなません。
そして、プロミス24時間自動契約機の申請用紙に必要事項を記入して、添付書類を添え、それを役所に郵送すれば、手続きは完了します。
プロミス24時間自動契約機の申請に際しては、必要な書類があり、それは、国民年金手帳か基礎年金番号通知書です。
つまり、プロミス24時間自動契約機の申請用紙は、A4サイズで、ネットから簡単にプリントアウトすることができるのです。
それに、退職や失業した人が、プロミス24時間自動契約機の申請をする場合は、退職もしくは失業したことを証明できる書類が必要になります。
基本的には、所得証明の書類はプロミス24時間自動契約機の申請では添付は必要ないのですが、住所が申請時点の住所と異なる場合には、必要になってきます。
もし、郵送に不安があるなら、プロミス24時間自動契約機の申請用紙を直接、役所の国民年金担当の窓口に持って行けばいいでしょう。
そして、プロミス24時間自動契約機の申請で注意しなければならないのは、翌年も収入が低い時は、自動的に免除されるわけではないということです。
そして、申請用紙については、プロミス24時間自動契約機の場合、日本年金機構に請求する方法と、役所の国民年金担当窓口に行く方法、インターネットでダウンロードする方法があります。
特例免除のプロミス24時間自動契約機の申請をする場合は、雇用保険受給者証、雇用保険被保険者離職票の写しを添付しなければなりません。
いずれにせよ、プロミス24時間自動契約機を申請する月が、1月〜6月までの場合は、前々年所得の証明が必要になってくるので、注意が必要です。
Posted by あらま at 11:20│Comments(0)